入会手続き

「健康維持や生きがいのために働きたい」という意欲ある高齢者の方々の会員登録をお待ちしています!

ご入会の条件
  • おおむね60歳以上の方
  • 豊島区に居住されている方
  • 健康で、働くことを通して社会参加することに意欲的な方
  • シルバーの理念に賛同し、会員相互に協力し助け合って就業できる方

入会からお仕事紹介までの流れ

入会説明会への参加予約

まずは入会説明会日程表をご覧のうえ、入会説明会の日程をご確認ください。

 

 

入会説明会日程表を見る(PDF)

参加ご希望の方は、次の方法でお申し込みください。

(1) センター事務局受付窓口
(2)

電話またはFAX

 

※FAXでお申し込みの場合は、次の点をご記入ください。

 

(1)参加希望日 (2)満年齢 (3)氏名 (4)お住まいの地域 (5)電話番号

   
 

〔再入会の場合〕
①入会申込書に、過去の入会履歴と退会理由をご記入いただきます。
②退会の際、未納の会費がある場合には、その未納会費を納入いただけないと入会できません。

(ただし、入会年度の前年度から起算して5年以前の会費については免除)

入会説明会への参加

入会に必要なもの

センターの概要について説明後、入会ご希望の方は入会を受け付けます。
入会をご希望の方は、次の「入会に必要なもの」4点をあらかじめご用意ください。

(1) 住所・年齢のわかるもの
  (国民健康保険証、運転免許証、住民票、住基カードなどの公的な証明書)
(2)

年度会費 2,000円

※ただし、1月から3月に入会される方は、入会年度の活動期間が短いことから初年度会費に限り減額・免除となります。

■1月入会の場合:3月までの初年度会費が1,000円
■2月、3月入会の場合:3月までの初年度会費が無料

(3)

ご本人名義の通帳

 

(ゆうちょ銀行または巣鴨信用金庫のいずれかをご持参ください)

(4)

緊急連絡先

 

会員の就業中に、万が一の事故などが発生した場合にのみ使用します。

入会手続きの際、会員票にご記入いただきますので、あらかじめご用意ください(ご家族等の住所・携帯電話番号など。大家、寮主は不可)。

 

 *当日は会員証に使用する顔写真を撮らせていただきます。

入会説明会申込はこちらより

入会登録完了

新入会員研修会への参加

毎月1回開催
内 容:新入会員のための接遇研修、就業に必要な情報の提供など。
日程表(PDF)で確認いただけますが、詳細は入会説明会のときにご案内します。

センターより仕事を紹介

会員の皆様のご希望、ご経験に合ったお仕事をご紹介します。

現在のお仕事情報について

更新日

毎週水曜日

ご案内方法 (1)センター2階事務局にて掲示(随時更新)
(2)ホームページ
その他 仕事のご紹介のため、センターから会員の方へ電話にてご連絡することもあります。
詳細は、新入会員研修会のときにご案内します。